Loaging...

手拍子アプリの作り方

講義のポイント

  • オブジェクト指向型プログラミングの基礎概念を理解
  • クラスやインスタンス、メソッドを理解
  • 繰り返し(while文・for文)の概念を理解
  • 配列の概念を理解
  • 音声の再生手法

はじめに

前回の「ドル円換算機」では小数の扱い方、小数同士の計算について議論していきます。さらに、キーボードによるテキスト入力等も扱いました。 第4講の課題アプリは「手拍子」となります。手拍子の回数を指定して、ボタンを押すと、指定回数分の手拍子の音が鳴るという実に単純なものです。一方で、iOSプログラミングで重要となるオブジェクトクラスやメソッド等、引き続き新しい概念に関する説明を行なっていきます。 それでは、早速開発を始めて行きましょう!

講座お申込

全てのコンテンツを閲覧するためには講座のお申込が必要です。