Loaging...

よくある質問

就職・転職の役に立ちますか?

ほとんどの企業が現在アプリエンジニアに高い興味を示しています。 私達の生活がスマートフォンを中心になっていることからもわかる通りスマートフォンアプリ開発エンジニアの需要は非常に高いです。 就職・転職活動においても一般的なプログラミング技術だけでなくアプリ開発スキルを持っていれば就職・転職や受託開発の受注も期待できるでしょう。

遅刻しても大丈夫ですか?

お仕事や急用で遅くなったりする場合も途中からの出席は可能です。ご不明点に関しましては講義終了後講師がサポートいたします。

開発コミュニティなどサポートはあるのでしょうか?

RainbowAppsには6,000人以上が参加している開発者コミュニティがあります。 また講師陣もすでにiPhoneアプリ開発で活躍している人たちばかりです。 そうした開発者と交流を深められるだけでなく、交流会などにも参加できますのでモチベーションの向上にもなります。

独学でアプリ開発にトライしたのですがうまくいきませんでした。

アプリ開発においては開発だけでなく、インストール作業やStoreへの登録作業も障害のひとつです。 RainbowAppsではそうしたプロセスも丁寧に教えます。

具体的にどんな技術やスキルが学べるのですか?

最新のアプリ開発環境やプログラミング言語を学ぶことができます。 言語だけでなく、クラウドコンピューティングの運用、設定方法やモバイルインターネットにおけるアクセス処理など、実践的なアプリ開発を学べます。

ほんとうにアプリを開発できるのですか?

できます! 10回でひとつと謳っていますが、実際には毎回アプリをひとつ作ることを目指しています。 もちろん完全にオリジナルで自分の思った通りのア プリを開発できるようになるには時間がかかりますが、サンプルコードを使ったり、APIを組み合わせてオリジナリティ溢れたアプリを作ることは思ったほど難しくありません。

プログラミング未経験または初心者ですが受講できますか?

初心者でも受講できます。 アプリを作ってみたいと興味を持たれた方の大半は、アプリを作るための開発言語については未経験者です。言語自体の習得はそれほど難しくなく、幾つかのサンプルプログラムを通して、形から入って慣れていただくことが十分に可能だと考えております。 確かに、何かのプログラムを作った経験がある方が習得が速い場合も多いのですが、プログラムの中で出てくるパターンはそれほど多くなく、また、初心者の方が多いですので十分にフォローさせていただきます。

これまでプログラム開発などしたことがない初心者です。Macもほとんど使ったことありません。こんな私でも受講できるのでしょうか。

はい、できます。RainbowApps受講生の約8割が未経験者ですがみなさんアプリ開発に成功されています。またMacの利用も初めての方も多いですがMacの操作方法などのサポートも行わせていただきます。